Blogブログ

ジェイミー・グッド氏の評価は!

3月1日ジェイミー・グッドさんと香取みゆきさんが信濃ワインへお見えになりました。
前にも書きましたが、ジェイミー・グッドさんは、ロンドン在住の世界で最も尊敬されているワイ ンジャーナリストです。

信濃ワインの赤白ロゼ辛口から甘口まで8種類をテイスチングしていただきました。

一番の高評価は桔梗ヶ原メルロ2015でした。「熟成がよく樽香がとけていて、好きなワイン。」というお言葉をいただき感激してしまいました。

スーパーデラックス白は、「フルーティな香りで酸もしっかりしていてとても良い。」

氷花の舞2018年産は、「果実味があり全体的にとても良い。」

マスカット・ベリーA赤2018年産は、「バランスが良い」とのことでした。

マスカット・ベリーAロゼ2014年産は「バランスがよく、親しみやすい。」

赤の輝石2017年産は、「酸と糖のバランスが良い。」

桔梗ヶ原シャルドネ2016は「果実は良いが樽香りが強すぎる。」

フィーヌ(ブランデー)2003は「ソフトでやわらかくまろやか。」

奏音赤 辛口コンコードは「楽しいワイン、酸が高いコンコードらしいワイン。」

あと、課題があるといわれたワインはカベルネ・ソービニヨンとブラック・クイーンでした。

2時間という滞在時間でしたので、畑を見ていただく時間が少しになってしまって、とても残念でしたが、「とてもきれいだ」と桔梗ヶ原の垣根づくりの畑にも高評価をいただきました。

熱い思いで育てている畑を、また見に来ていただきたいです。

shop担当塩原

今、塩尻も桜が満開にちかづきました。今年もまたきれいですよ。

東漸寺の枝ぶりがみごとな桜

福聚寺の力強い桜