Blogブログ

ワイナリーフェスタ2023

好天に恵まれ、5/20土曜日と、5/21日曜日に平出遺跡公園にて塩尻ワイナリーフェスタ2023が開催されました。

アルプホルンの演奏やバンド演奏でイベントが盛り上がります

信濃ワインのブースです。弊社の精鋭たちもおもてなしの準備万端です。

試飲は無料1種類、有料6種類を提供させて頂きました。

   無料試飲 奏音ロゼ コンコード種 やや甘口

   有料試飲 ①フィーヌナイアガラ2001 ブランデー原酒 ナイアガラ種

        ②信濃樽熟カベルネソービニヨン2012 

        ③信濃桔梗ヶ原メルロ2018

        ④ナイアガラ氷熟仕込み 氷花の舞 極甘口

        ⑤瓶内二次発酵 スパークリングナイアガラ2020

        ⑥瓶内二次発酵 信濃シードル2021 長野県産りんご100%使用のスパークリングりんごワイン

有料試飲で一番多くお飲みいただいたのは、⑤のスパークリングナイアガラでした。

スパークリングワインでは唯一信濃ワインが長野県GI認定を取得している商品です。皆様に知っていただける良いきっかけとなりました。

今年は参加人数を増やし、飲食の屋台も増えたのでたくさんのお客様に楽しんでいただけたのではないかと思います。

スタッフもお客様と共に楽しませていただきました。

そして来年もワイナリーフェスタが開催されることを期待して、お客様にお会いできますよう心待ちにしております。

事務担当 吉原