Blogブログ

聖火が日本へ到着|!

宮城県松島市へギリシアから到着!
聖火の到着を心待ちにしていた宮城県東松島市、石巻市、女川町の方たちは参加し盛大に祝うはずだったのに、新型コロナウイルスのため参加できず極小規模な式典となってしまいました。

私は東京オリンピックの聖火を小学校の先生が引率してくれて片道6キロも歩いて見に行ったことが今も思い出に残っています。子どもたちが見られなかったのはとっても残念ですが、新型コロナウイルス感染が拡大しているこの時期ではやむおえないことですね。

東京オリンピックがどうなるか心配です。

選手も応援する私たちも、安心して楽しくさわやかな気持ちで開催できる日が来るのを、落ち着いて待ちたいです。

Shop担当 塩原