Blogブログ

ナイアガラワイン2021年ワインづくり始まる!

9月13日から2021年のワインづくりが始まりました。

今日は5日目、農家のみなさんが一生懸命作ったナイアガラぶどうが入荷しています。信濃ワインの畑の葡萄も収穫しました。

おいしそうなナイアガラぶどうですね。いいぶどうを作っていただき、本当にありがたいです。

工場の中へリフトで運ばれて

ベルトコンベアにのり、除梗機、搾汁機へ、そしてタンクへ入ります。

畑で、工場で、一年中のワインやジュースの仕込みに頑張っています。

ナイアガラのワインは甘口も辛口もつくられます。

フレッシュな華やかな香りの新酒が出来上がるのが今から楽しみですね。

Shop担当 塩原